class

 

 

マイソール
自分の呼吸、自分のペースで、出来るところまでポーズ練習を行うクラスです。各々のレベルに応じ、アジャストや説明を行います。アサナの取り方、順番もお伝えしますので、はじめてアシュタンガヨガを練習される方や、順番を覚えていない方も、マイソールクラスで練習されることをおすすめします。練習がおわりましたら、静かに退出していただいても結構です。

マイソールスタイルのクラスは、熟練した方や上級者の方だけの練習方法と思われがちですが、初心者の方にとって、最も無理のない練習方法です。アサナの順番はもちろん、呼吸方法、目線からお伝えします。練習を継続するに従い、順番は自然と覚えていけるでしょう。練習に慣れてきても、次のポーズやヴィンヤサの流れがわからなくなったときは、いつでも遠慮なく質問してください。
体はひとりひとり違います。チャレンジすることは大切ですが、自分の能力以上のことを無理をして行うことは、危険も伴います。おひとりおひとりにあった練習方法にすることで、怪我をする危険性を防ぐことができます。完成ポーズではなく、変形ポーズでの練習をしていただくことも多々ありますが、無理をせず、しっかりと呼吸をしながら、少しずつ基礎をつくり、柔軟性を養い、練習を進めるようにしていきましょう。
ポーズを完全に行うことのみが、ヨガの練習をすることではありません。ご自身にとって、無理のないアシュタンガヨガを継続して練習していくことで、少しずつ、健康な身体・健康な心を養っていけることでしょう。

 

 

レッドクラス
プライマリーシリーズを、順番どおりに、講師のガイド・カウントにあわせて行う練習方法です。yoga space chisokuでは、初めての方や初心者の方にも安心して参加いただけるよう、どこまでの練習を行うのかについては、当日参加された方々のレベルに合わせて判断します。

 

 

キレイになるヨガ
呼吸と動きを連動させるヴィンヤサヨガ。ゆったりとした呼吸とペースで進むプログラムです。ヨガに初めてチャレンジする方、初心者の方におすすめです。設定は不定期です。

 

 

 

 

 

 

 

 

+ドアオープン・・・・スタート時間20分前
+ドアクローズ・・・・クラス終了30分後
+お時間に限りのある方もいらっしゃいます。マイソール以外のクラスにご参加の方は、スタート時間を遅らせることのないよう、ご協力ください。

+全てのクラスが予約制、3名様までの少人数制です。

+ご予約・キャンセルのご連絡はこちらからお願い致します。
ご連絡の締め切りはいずれも前日22時とさせていただきます。
+ご予約のない日はクローズになります。

 

 

 

【クラスに参加いただく際のお願い】

 

 

*****服装・お持物について*****

+動きやすい服装でおこしください。
+お着換えスペースがございますのでご利用ください。
+タオルはお持ちください。
+ヨガマットをお持ちでない方、猫にマットを傷つけられるのが心配な方、なるべく荷物を持たず参加されたい方のために、レンタルマットのご用意がございます(無料)。ご希望の方は遠慮なくお申し出ください。
+ヨガブランケット・ヨガブロック・ヨガベルト・アイピロー・マットを拭くシートのご用意がございます。ご自由にお使いください。

 

 

*****クラス中の注意事項について*****

+お食事は3時間前までにお済ませください。
+練習前に沢山の水分をとることはお控えください。
+アジャストメントが不要な方、お怪我や病気のある場合などは、あらかじめお申し出ください。
+練習前・練習中は香水などのご使用はお控えください。
+練習中の怪我を避けるため、お飲み物、アクセサリーや眼鏡などの小物を床に置かないようにしてください。

 

 

*****その他*****

+生理中の練習は、最初の3日間はお休みしましょう。
+申し訳ありませが、男性のクラス参加はご紹介いただいた方のみとさせていただきます。